言いたいことは山のごとし(^^)

xiang blog

雑記にも程があります

就活とハラスメント、そして企業コンプライアンス。

30℃超え平成ラストサマー、絶賛就活中です。 この他にも色々同時進行で慌ただしい日々を送る中、 ある日突然、携帯に以前面接を受けた企業の人事から、至って個人的な内容のメールが来ました。 ほんと怖いですね。なんか数年に一度は必ず訳わかんない事件に…

2018/06/09

A des reflets d'argent.

早く来てほしい荷物ほど通関遅い 「曲がりなりにも」と「まかりなりしも」で韻が踏めるとか思ってたら 4月も終わってしまったし、5月も終わりが近い そして重い荷物を持って急な坂を下ると人はすっ転んで 膝をグシャグシャにしてしまうらしいですね ナイロン…

辻一弘氏の短編ドキュメンタリー『The Human Face』を観て

www.lift-off-festivals.com 辻一弘氏の短編ドキュメンタリー『The Human Face』が観たくてTokyo Lift-Off Film Festival 2018に行ってきました。UPLINKって何度行っても良い映画館だなって思う。 「表面は氷山の一角」骨格や筋肉、肉付き、皮膚の質感、バラ…

2018/04/07

すぐ会える距離にいるからって思ってても数年経てば人はいつのまにか異動してしまうね新生活応援してるよ こんどは皆で夏に飲もう 知らない街のハイボールとルノアール 久しぶりに友達に会えたおかげなのか、数日前は鬱屈とした気持ちだったけど今はもう全然…

flow down.

他人に優しくできるということは素敵なことだし今日も天気が良い サクッとそういうことを忘れてぼんやりして突然の問題提起で危うくなってちょうど良い指摘でどこか別のところに行きたくなる 自己肯定感を持とう、保とうといっても積み重ねた何かなんてなに…

SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018(スペシャアワード)に行ってきました。

スぺシャアワード2018に行ってきました。 チケット当選するとは思わなかったので、急ぎで先輩を誘って行きました。 付き合ってくれた先輩ほんとうにありがとうございました。会場はパシフィコ横浜。開場前に引き換えたチケットは1Fの41列で、 ステージから…

冷たすぎる

適当にタイトルを書いたら頭の中でcoldest blood run through my veins...と曲が鳴り続けている 冷え性なので冬は手が冷たい、というだけの話毎年モノを渡す/受け取るときに相手に驚かれたりするのがつらいですし、毎年手が冷たい人は心が暖かい/冷たいとい…

so we meet again.

忙しい3日間が終わったけれど特にどうってことない、時間がなくても楽しいし疲労も無い 昔だったら出来なかったろうなって事も今では普通にこなしているので良いことだし 最近はいろいろ落ち着いたなあと思う 何でか知らないけど今年になってから懐かしい人…

24歳、‪「結婚して子供を作る」がタスクとして話題に上がるので疲れる‬ ‪

‪「結婚して子供を作る」がタスクとして話題に上がるので疲れる‬ タイトル通りの気持ちでいます20代も半ばに差し掛かり、とうとう「結婚」「出産」が話題に上がるようになってしまいました(c) .foto project そういう価値観の人の発言だってことも、20代のう…

雨と美術館と映画と友達と8月

9月も10日を過ぎたのにね。 今は晴れてるけど正直雨が好きなので戻りたい。 夏期休暇まとめ記事です。 8月は軽井沢に行った。行き先を告げるとタクシーの運転手さんからもっと評判の良い美術館ありますよ、と言われ 連れも「そっちに行く?」と聞いてきたけ…

高校生を辞めること 高校中退から大学進学までの話。

現在、私は大学4年の学生です。 高校中退、1年浪人1年仮面浪人、実質2浪の大学生です。こう書くと結構なクズ感がありますね。 とはいえ現在はちゃんと真面目な学生です。何故こんな記事を書いてるのか、それは自分の経験が高校中退した方、高校中退を考えて…

グラスパーのライブに行ってきました。そして最近聴いてる音楽まとめ。

先日ビルボード東京で行われた ロバート・グラスパー・エクスペリメントのライブに行ってきました。 とにかく最高でした。 グラスパーも勿論良かったのですが ドラムのジャスティン・タイソンのプレイがすごすぎて 聴き惚れてしまいました。Justin Tyson pla…

持病、群発頭痛の話

持病が3つほどあり、そのうち一番ひどいやつ「群発頭痛」の話をしたいと思います。雑記なので特にお役立ち情報はありません。男性が多いとされる病気ですが、女性で発症しました。 大学1年の夏に発症 とにかく痛い。涙と鼻水が止まらなくなります。私はたま…