xiangblog

xiang blog

雑記にも程があります

2017-01-01から1年間の記事一覧

雨と美術館と映画と友達と8月

9月も10日を過ぎたのにね。 今は晴れてるけど正直雨が好きなので戻りたい。 夏期休暇まとめ記事です。 8月は軽井沢に行った。行き先を告げるとタクシーの運転手さんからもっと評判の良い美術館ありますよ、と言われ 連れも「そっちに行く?」と聞いてきたけ…

高校生を辞めること 高校中退から大学進学までの話。

現在、私は大学4年の学生です。 高校中退、1年浪人1年仮面浪人、実質2浪の大学生です。こう書くと結構なクズ感がありますね。 とはいえ現在はちゃんと真面目な学生です。何故こんな記事を書いてるのか、それは自分の経験が高校中退した方、高校中退を考えて…

グラスパーのライブに行ってきました。そして最近聴いてる音楽まとめ。

先日ビルボード東京で行われた ロバート・グラスパー・エクスペリメントのライブに行ってきました。 とにかく最高でした。 グラスパーも勿論良かったのですが ドラムのジャスティン・タイソンのプレイがすごすぎて 聴き惚れてしまいました。Justin Tyson pla…

持病、群発頭痛の話

持病が3つほどあり、そのうち一番ひどいやつ「群発頭痛」の話をしたいと思います。雑記なので特にお役立ち情報はありません。男性が多いとされる病気ですが、女性で発症しました。 大学1年の夏に発症 とにかく痛い。涙と鼻水が止まらなくなります。私はたま…