xiangblog

xiang blog

雑記にも程があります

2020/08/16

  

熱い緑茶、果物と和菓子、毛布

クーラーの効いた部屋で日差しを横目に読書すると幸せを感じますね

 

生きるの尊いたのしいという気持ちと

生きるの辛いもういやという気持ちがぐるぐる回っており

精神衛生上よろしくない8月盛夏

 

親しくても踏み込まない、踏み込んでこない友達には話すあれやこれや

 

見たところは変化が顕著じゃない、と言われてもこれは気持ちの問題なのです

 

f:id:leexiang:20200817005819j:image
f:id:leexiang:20200817005815j:image

 

DTはThe history of whooのリップだけ塗ってましたわよ

 

_____________________________________________________________________

 

 

先週土曜日、最終出勤日を目前に書類整理のために職場に行ってきました


PC周りに置いていたペンギンの小物を上司と同僚の机に形見分けし

残っていた書類は適当にシュレッダーにかけ

お世話になった全国の支店の同期/先輩にはメールを送りつけ

割といい会社だったなと感慨に耽るなどしました

 

同期からは「脱獄成功」とのお声もありますが好きなところはとても大好きでした

 

最後に貰ったメール

"Seize the day" の文字に泣きそうになりました、本当にありがとうございました

 

帰りに上司同僚と地下街で飲めなくなった事が一番心残りです

距離が遠くても誘われたら普通に飲みに行きたいな

 

______________________________________________________________________

 

そんなこんなで時間が余りに余っているので勉強の傍ら

書店で小説を購入しては読み続けています

 

f:id:leexiang:20200817005416j:image

 

今日買ってきたのはこれら、前職のときはおちおち小説も読めないようなライフスタイルだったのでゆっくり読みたい

 

ポーズボタンを押されたような気にもなっているけれど人生長いので

こんなスポットの空き時間これからも山ほど来るのだろうね

 

______________________________________________________________________

 

 

f:id:leexiang:20200816181053j:image

 

 

昔と今って違うので答えようがないよ

どうして今思い出されたのかしらん

 

______________________________________________________________________

 

 


Awich - Bad Bad (Prod. Chaki Zulu)