xiangblog

xiang blog

雑記にも程があります

春の収穫

ゆっくり文を書いていたら春の収穫どころか梅雨を迎えてしまいましたね


最近は会社でMost valuable playerとして表彰されるなどしておりました

選んでいただいてありがたいことです、
今後とも自惚れずに頑張りますね


そんな仕事を終えた後は椎名林檎のライブへ行くなどしておりました


椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常

千秋楽チケット、最高の結婚祝いでした
せんぱひありがとうございました、好き

久しぶりに会えるせんぱひ、久しぶりに見る椎名林檎
東京国際フォーラムへ向かう道がずっと続いていたら幸せだな、と
山手線で有楽町に着くまでの数駅、夕日の注ぐ帰宅ラッシュ前の車内でしみじみ噛みしめました


最高のライブを見終え、諸行無常を知りたる涙まみれのわたくしは
久しぶりのせんぱひとのお話を堪能、全く良い日でした

今度はぜひ休日にでもゆっくりお話ししたいです



www.youtube.com


ライブでもこちらの曲演奏していました

裏方に行くことを今回とても多く話されていますね
(最近だとミレパで常田氏が「引っ張り出した」のでしょうが)

表に出ることが苦痛や過労なら休んで欲しいとも思いますし、
御姿が見られることの嬉しさもあります

お好きなタイミングで、と思っても諸般の事情で難しいこともあるんでしょうね
好きな人に健やかで居てほしいと祈ることしかできません



考えたり感じることは金を稼ぐのに邪魔であって

(これはワタクシの場合であって、職種によって/人によって違うと勿論知っていますわよ)

ずっと忘れたり知らないふりをしている訳ですけれども

そこに中指を立てたいなら立てて去れば良いこと

でもそこに居ることを選んでそれを受け入れている訳で

そんな日々を送っていると

素直な言葉や美しさに触れると思わず驚いてしまいます

自分で埋めていたものが露呈してそれに触れることが怖いようなときもあります


大事なものをもっと日常で大事にしたいし、それをしていく努力をしなくては