xiangblog

xiang blog

雑記にも程があります

お暇を頂いておりまして

 

仕事内容が仕事内容なのでCVの影響を受けまくっている 

 

だからと言って別に2月後半〜3月に比べれば

海外からもメールの返事返ってくる

 

一応インフラという扱いなので基本的な業務は減ることもなく、在宅勤務と時差出勤もスタートしつつある

 

「明日の仕事があるだけありがたい」と思いつつCV禍の街で働こう、と思っていました

 

 

 

が、今週半ばからお暇を頂き、休職する運びとなりました。

 

何故かと言いますと1年ほど会社のパイセンの言動に耐えていたらメンが壊れたからです。

 

いたってシンプルな理由です。

 

 

 

朝6時出勤がいつものルーティンだったのが、段々と出来なくなってきて

 

朝準備をして出勤しようとするも身体が動かず、半泣きで電車に乗り

 

出勤〜深夜帰宅を毎日繰り返す中に、

 

変わらず耐え難いパイセンの言動があるため

 

心身ともに疲れ果て、今回お暇を頂きました。

 

 

 

色んな人を巻き込んでしまい申し訳なかったです。

 

上司には何回も面談して話を聞いてもらったり

 

BFは職場に行けないことを心配して、休職前最終出勤前日に職場近くにホテルを取ってくれるなど、

 

人の優しさに触れる機会でもありました。

 

 

それと同時に辛辣な意見に触れ、

 

「頑張りますと言ってしまうのが良くない」

「素直に言うことを聞いてたのも良くなかった」

「その程度で辞めたいとか言うの」「成績が」「同性だし」

とか言われてるよと人づてに聞きましたが、

 

わたしにはよくわからないので……と回答を避けました。

 

よく分からないしなんて答えたらいいかも分からないよ。

 

 

とりあえず頂いたお日にち分お休みしたいと思います。

 

 

 

f:id:leexiang:20200423161855j:image