xiangblog

xiang blog

雑記にも程があります

2019/08/17

先月末に人生通算7回目の引越しが完了した

 

引越し直前の時期には何故か毎週1枚皿を割り(計3枚割れた)

引越し当日には勝手に電球が割れてしまうという謎の現象に襲われましたが無事新居に越せました

 

仕事やりながら引越しするの初めてだけどハードすぎるよ

 

新居は景色も綺麗だし、美味しいご飯屋さんもカフェもスーパーも近いし最高です、ここ選んで良かったな

 

 

 

大学時代に行ってたお店も帰りに寄れるの嬉しい

でも無くなったものを取り戻そうとする感じってなんなんだろう、かなしい

 

______________________________________________________________________

 

 

仕事の帰りに歩いていて気付いたけど、西口を出て歩いたあたり

 

雨の降る夜の相鉄口〜ムービルらへんはブレードランナー感がすごい

 

立ち食い饂飩/蕎麦屋もあって完璧なので今度雨の日に映画観てから遊びに行きたい

 

ピンクとブルー意識しつつLightroomで加工すればそれっぽくなるかしら

 

一眼レフで撮影してなんちゃらかんちゃら繋がりたい、とか言う楽しみ方は苦手だけど写真の撮り方勉強したいな

 

 

 

______________________________________________________________________

 

引越しの合間にNetflixで「サバハ 사바하」を観ました

 

f:id:leexiang:20190817182241j:image

 

ジョンジェさん、演技こんなんだったっけ……?と疑問に思うほど役柄が私立探偵のシュミラークル的なイメージそのままだったのでそこだけ気になりました

 

「新世界」のイメージが強いので余計にそう感じるのかも

 

ていうか牧師としてやっているあの仕事はなんなんですか? 

切実にあの職業に転職したいです

 

なんというかこう「哭声 コクソン」のヒットを受けて作られた感じというか、Netflixマーケティングで出来ました感があったけど、ストーリーの収斂具合はコクソンより断然サバハが上です

 

面白かったけど次観るときはコミカルなジョンジェさん目当てで観そう

 

そういえば今週はNetflixで「マインドハンター」シーズン2が公開になったので早く観たい

 

 

f:id:leexiang:20190817180250j:image

 

そしてなんか忘れてると思ったら今週「工作 黒金星と呼ばれた男」観たんだった

 

気付けば韓国映画ばかり観ているね