xiangblog

xiang blog

雑記にも程があります

2020/07/30

願書を税関に取りに行くの遠いしやだなと思ってたら

書店等にも願書置いてるんですね


ということで通関士試験の願書をちゃらっと取りに行ってきました


前回は会社から貰ってたので知らなかったよ、受付期間短いね







20代のうちに取れればいいなとは思ってるけど、早く合格するに越したことはないので勉強しよ


______________________________________________________________________



おうちにいる時間が増えるとお買い物も増えますわね



と言うことで買ったもの紹介コーナーに入ります






Echo Show 5、8/5(水)まで2台まとめ買いで50%OFFキャンペーンをしているので購入してしまいました


スクリーンでビデオ通話も出来るので、1個は実家に送って使おうと思います




「本当に必要かな」という気持ちも抱きつつ購入し、使って数日経ちましたが

とりあえずradikoとPrime Music、Spotifyの機能が便利です

あとはスマホ/PCを触らずに予定等の確認が出来るのが嬉しいですね

そのまま余計なコンテンツを見てしまって時間を取られる事が多いので

口頭で操作できる部分は結構ありがたいです



作業中にホワイトノイズを流しっぱなしにしたい、同じ値段のスピーカー/ノイズマシン買うより面白そう、

という理由で購入したので、今後は置き時計的な役割になりそうな気もしますが使い続けてみます




次はiherb、

jp.iherb.com


NOW FoodsのDMAE、飲み始めてすぐ顔がめちゃくちゃ引き締まったので継続購入を即決しました

「飲むと悪夢を見る、でも小顔になる」

Twitterで上記の旨のツイートを複数見つけて気になったので購入しましたが、

飲んでも悪夢は見ませんでした、残念です 



いわゆるスマートドラッグ的な扱いで紹介されていますが、

記憶力、集中力が増す、と言う効果は感じられませんでした

むしろ飲んで数日は寝起きに限ってですが頭がぼーっとしていた感覚があります

飲み続けることで無くなりましたがあれは何だったんだろうな



でも顔が本当に引き締まります

引き締まるって表現で合ってるのかな、エステハイフに1回行ったのと同程度くらいの感覚で

飲むのを忘れたことを朝鏡を見て気付くという体験も面白かったです



iherb購入品はまた別にきちんと紹介したいので後々記事書こうかな

※効果は個人的な感想です

iherb.co

______________________________________________________________________




8/5(水)にPrime Videoに「来る」が配信スタートです、めでたい




岡田准一×黒木華×小松菜奈!映画「来る」



大手動画配信サービスではほとんど扱われておらずDVD買おうかと思ってたのでほんと嬉しい

賛否両論分かれる感じの映画ですが本当におすすめです、観てくれ


leexiang.hatenablog.com

______________________________________________________________________

 


Nile Rodgers, CHIC - Sober ft. Craig David, Stefflon Don



配信ライヴとかクラブイベントもあるけどそろそろ現場に足を運んで体感したい


元の生活らしく生活できるようになるのって来年辺りからだろうし、それまでどうやって過ごそうかな