xiangblog

xiang blog

雑記にも程があります

「(生)林檎博'18 -不惑の余裕-」へ行ってきました

 

 「(生)林檎博'18 -不惑の余裕-」へ行ってまいりました

 

20周年、そして40歳の誕生日おめでとうございます

 

f:id:leexiang:20181126210140j:image

 

最高に豪華で粋で、あれは夢だったのかな?と思うくらい素晴らしいライブでした 

 

とはいえライブレポ的なものを今回あまり書くことに乗り気でないのはどうしてなんでしょう

 

 

 

 

10代から何度もライブを観てきましたが、今回のライブではより歌詞が身に染みて聴こえ、自分の中で若い頃とは感覚が変わっていくのを感じました

 

 MCでの「信じてました」という言葉で思ったことでもありますが

本人に投げかけられるイメージとは全く違った、生活に寄り添った音楽だと改めて実感しました

 

恋の呪文はスキトキメキトキス」、「個人授業」

事変ラストライブの「アイスクリームのうた」もそうでしたけどライブでのカバー曲っていいですよね……すき……

 

マシェリ」は今後発表される新曲みたいな扱いになるのかな 

 

本編、そしてゲスト多数のボーナスステージも本当に良かったのですが

(Mummy-Dトータス松本、レキシ、エレカシ宮本)

 

一番驚いたのはunofficialの曲に対する粋な演出でした


椎名林檎 丸の内サディスティック neetskills remix

圧倒的な不惑の余裕にただただ手旗を振るしかありません、最高でした

 

 

この機会を誕生日プレゼントとして下さった先輩には感謝してもしきれないです

先輩本当にありがとうございました

また改めてお礼がしたいな

 

 

f:id:leexiang:20181126210254j:image