言いたいことは山のごとし(^^)

xiang blog

雑記にも程があります

グラスパーのライブに行ってきました。そして最近聴いてる音楽まとめ。

先日ビルボード東京で行われた
ロバート・グラスパー・エクスペリメントのライブに行ってきました。
とにかく最高でした。
f:id:leexiang:20170610134008j:plain

グラスパーも勿論良かったのですが
ドラムのジャスティン・タイソンのプレイがすごすぎて
聴き惚れてしまいました。


Justin Tyson plays CANOPUS YAIBA II Groove kit

あとライブ開始前のDJも良かった。良かったのに曲がうろ覚えです。
ケンドリック・ラマーとかかけてた気がする。
我ながらちゃんと覚えておいてほしい。

曲に対して、身体でする感情表現がストレートで、観ていてとても羨ましくなりました。


会場は盛り上がってたし、途中でコーラスを観客に要求したりと、今までのライブで一番雰囲気良く楽しめた感じがあります。

曲の途中、グラスパーがタオルで顔を拭いていて、自分のパートが始まるのに直前に気付いてタオルを投げて弾き始めたのが可愛かったです。間に合ってました。

さて最近聴いてる音楽まとめです。


THE COMET IS COMING March of the Rising Sun LIVE at THE DENTIST

The Comet Is Comingはラジオでかかってて、
格好良いなと思って即調べました。ジャズ・パンクって言葉が本当にぴったりです。


Live Your Fantasy / José James

ホセ・ジェイムズ、新しいアルバムに驚きました。
前回のアルバムとは全然違う作風になってて、とても格好良いけど、本当に意外でした。
でも聴いてると8月の来日公演行きたくなってきます。予定なければ行きたい。



Sons Of Kemet - Play Mass

Sons Of Kemet、これ聴いてみてってイヤホン貸したくなるクールさ。
シャバカ・ハッチングスはカマシより好きかも。
(シャバカは上で紹介したThe Comet Is Comingのサックス奏者でもあります)


まとめ終わり。重くて見辛いページは嫌いだから紹介も少ないよ。
今月はまだ行く予定のライブがあるし、
ここ数日風邪を引いてひどく体調を崩しているので早く調子を直したい。

ていうかそろそろ卒論も書かなきゃ。来年どうなるんだろうなあ。
全然楽しみじゃないけど、変化を拒否なんて絶対しないようにしたい。